2007年08月13日

見つけたよ、球児

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今年の高校野球広島県大会

1人の高校球児のファンになりました

彼は裏方で頑張ってて、

そのチームを応援しようと決めました!!

そのチームは今、決戦の場を甲子園に移し

熱戦を繰り広げています

by ユキ 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


毎年毎年、この場所で様々な思い出が作られているんですね!!!!

1つ1つの出会いが思い出となって人と人が繋がっていく!!!!

広島市民球場は、人と人を繋ぐメディア的存在なんですね!!




まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

しあわせ(^∇^)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

11月ぐらいに

ソフトボールの試合を市民球場でやって

選手が使っている

ベンチやグラウンドを使えて

しあわせでした♪

by まゆすけ&はっちゃん 高校生

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

球場って選手しか入れない聖域な気がしませんか?

私だけですかね、そんな風に思うのは(^-^;)

だから彼女達も幸せだったのかなって思ったんですけど

野球やソフトで実際に市民球場の地に立つというのは

いつもの球場を使うのとは違った感覚なんでしょうね。

私は一度でいぃから始球式をしてみたいですね!!

スタンドからの視線を一点に集め、沸き上がるのを体感してみたいです!!







まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

めっさ好きっ!!

070811_1143~0001.jpg


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

初めて来たときに

阪神選手の入場が

間近に見られた!!

なんか懐かしい感じがする球場なので

めっさ好きですね。

by エリマキ1号 会社員


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

他球団の選手は隣のリーガロイヤルホテルに泊まっていて

そこから歩いて球場に入るのは

プロ野球ファンにはお馴染みですかね??

そのチームのファンもカープファンも間近で見られる選手には圧倒ですよね。

私自身もホテルから球場までの短い時間の中で

お気に入りの選手に

サインを貰ったり、写真を取ってもらったり、プレゼントを渡したり

市民球場横のあの道は薄暗いですが

遠い存在のプロ選手と近くなれる瞬間ですね!!

そして、普段は敵の他球団ファンの方とお話ができる貴重な場所です(^∇^)



今日は2軍の試合が市民球場でやっているので、見に来ました。

内野から見ると選手の表情や声が届くので

臨場感溢れて面白い!!!


見てください!!

この青空!!!!!

雲ひとつない晴天です!!

カープ2軍も1軍も広島市民球場で燃えろ!!!!

そして遠く甲子園の地にいる

広陵球児も頑張れ!!!!!






まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

初!!!!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

5年前に初めて市民球場で開幕戦を見た。

新井が代打で決勝タイムリーを打った!!

嬉しかった!!

甲子園も行くけど市民球場の

スタンドとグラウンドが近いのがいぃ。

フラっと来れる感じもいぃ。

by 鯉の新井

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

大阪から来られていた、鯉の新井さん

実は私も行った大阪ドームの開幕戦にも行かれていて

開幕戦の話で意気投合!?

遠方の方からも愛されている市民球場

それはただ単に

カープのホーム球場というだけではなく

広島市民球場ならではの

味わいがあるからなんでしょうね★







まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

気をつけて・・・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

中学3年生の時


市民球場でのオールスターゲームに行きました。

バックネット裏でまじかで当時のスター選手を見ることができました。



同じ年 西武との日本シリーズ

学校サボって2戦ほど見ました。

テレビにチラっと写ったらしく担任の先生から球場に呼び出しが…

あわてて学校に電話したら担任の先生は

気をつけて応援しなさい

といってくれたのを思い出します



あれが最後の日本シリーズじゃないと信じています^^

by ミナト

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カープの黄金期・・・

そりゃあ学校サボって応援しに行きたくなりますよね!!

私もそうなるだろうな。

先生も粋な言葉をかけてくださったのですね★



次の広島でのオールスターは

新球場で開催されますね!!


一昨年の甲子園球場でのオールスター

行きたくて、チケット予約の電話かけまくりました。

かけてもかけても繋がらず

1時間後完売のアナウンス・・・


チケットが取れないのは嫌ですけど

新球場元年の初オールスター

盛り上がるといぃなぁ★







まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

風船♪

070403_1928~0001.jpg


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

初めて球場で観戦した時

応援の仕方とか全然分からなかったけど

風船とか使って応援することに

感動しました。

by くらら 大学生


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

楽しさに心躍らす

初めての球場

今まで野球は見ているはずなのに

生だとまったく違う面白さ

風に吹かれた綿毛の様に

一斉に飛ばされた風船は

球場が一つになったと実感できる瞬間ですね

ジェット風船を飛ばすのはカープが発祥だそうです。

それが今ではタイガースをはじめ、ホークスやライオンズファンなどにも広まって

もはやプロ野球の定番ですね。

でも私は夜空や青空に映える赤が好きです(´∇`)








まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

5大学合同メディア研究インターカレッジ

070806_1334~0002.jpg
今日も想い出リレーから話は逸れますが


メンバーのうち4人は一昨日・昨日と大阪に来ていました。

何をしに来たかというと

5大学合同メディア研究インターカレッジといいまして

私たち広島経済大学を含め5大学で

それぞれのテーマで

リサーチし発表しあい、質問しあいました。

私たちは「地域とメディア」のテーマで

今回のこの活動が、メディアを通してアプローチしていることと市民球場という場所が人と人とを繋ぐメディア的な働きをしていると思い発表しました。

直前まで準備をして

ぶっつけ本番でプレゼンをしてしまい

ふがいない結果になってしまいました。

しかし、興味を持っていただけたこと

他の学生の発表を聴けたことはよかったです。

着眼点の違い、勉強不足、研究不足を思い知らされました。

2日目はケイオプティコムさんとエルマガジン社さんの方から貴重なお話を伺え、また一皮むけました!!笑

写真は天満にある

日本一長い商店街“天神橋筋商店街”です。









まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(1) | PR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

オープンキャンパス

005.jpg
4・5日と経大のオープンキャンパスでした(・∀・)

経大を志望にやってきた

はたまた他大学と比べるためにやってきた

高校生達

みんな平成生まれなんですね(´∇`)

年の差を感じてしまいました(^∇^;)


さてさて、オープンキャンパスに来た高校生達に

チラシ配りしました(・∀・)

メディアビジネス学科がどんなところか分かってもらえたら嬉しいです(・∀・)







まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | PR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

高速☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


山口から高速バスで応援!!

年5、6回来ています!!

by すみちゃん 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


高速バス利用者からすると、
バスセンターからすぐの立地条件ばっちり
この市民球場がなくなるのは寂しいですね…(ノ_・。)



まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

初の!?!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昭和50年の初優勝を観に来た!!

それ以来あまり観に来ていなかったが、

1年前ぐらいからまた観にくるようになった!!

by 松森さん 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カープの初優勝を観に来た人も多いのではないでしょうか?!?!

再びカープを栄光に導くために

市民全体で盛り上げて行きましょう!!!!!

まずは球場に足を運ぶところから…




まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

