2008年04月03日

広島市民球場☆開幕戦

080401_1445~0001.jpg


今シーズン初めての野球に1日と2日に行ってきました(・∀・)

就職活動が終わるまで

ユニフォーム封印と思っていたのですが

やっぱり野球は楽しいです!!

おもいっきり声を出してスッキリしました(・∀・)



ただひとつ残念なことが…

新井選手へのブーイングです。

初戦の第一打席は仕方ないのは分かります。

しかし全打席ブーイングはどうでしょう。

カープファンとして悲しいです。

私は、ブーイングをするより投げている投手にエールを送ってほしかった。

大人達の大人気ないイジメに
何も解っていない子ども達まで便乗して
なんと虚しい姿…

この私の意見に対して反感を持つ方もいると思います。

でもどうしても伝えたかった

球場で『やめて』と声を張り上げても届かなかったから



そしてその人達に問いたい

去年残留して欲しくて何回球場に行きましたか?

1日の開幕戦のように
2万3千人が毎試合来るのなら
カープでプレーし続けたいと思ったのではないでしょうか


選手の胸の内を考えてください。





そして、勝敗関係なく、応援もフェアな方が
きっと楽しいですよ(・∀・)

もっと純粋に野球を楽しみませんか?

選手一人一人、一球一球に目を凝らして見てみてください。

たまには阪神ファンを真似して
躍ってみるのも楽しいですよ。

カープが大好きなら、カープの選手を応援しましょう!!

もう4月です。

新しいチームに変わったんです。

今日もブーイングは起こると思います。

少しでも小さくなればと思い書きました。

気分を害された方がいたら申し訳ないです。



気持ちよい応援をして勝利を呼び寄せましょう!!

今日こそ勝つ!!
posted by 管理人 at 14:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

完成!!!!!

071113_1334~0001.jpg
完成しました(^∇^)

何がかというと・・・






実は、11月23日

カープファン感謝デーで

ありがとう映像が流させていただけることに!?(^∇^)

来週にファン感を控え、やっっっと完成です!!



前にも書きましたが、

栗原選手・長谷川選手が出演してくださっています!!

来場される方は拙い映像ですが、是非ご覧になられてください(・∀・)




ところで、もう終わりましたが

中日ドラゴンズが優勝したアジアシリーズ

ご覧になられていた方はいますか?

一昨日の決勝を見ながらふと

「こんな時期まで野球がみれていぃなぁ」

と呟いていました。

中日ファンの方々がうらやましくないですか?

私はスゴくうらやましいです(・ε・`;)



単に野球が見たい!!という気持ちもあります。

野球観戦が趣味だからというのもあります。

けど、何より野球観戦は私にとってストレス発散なんですよね(・∀・)

腹から声を出して、野球に没頭して

そうすると3時間後には気分爽快!!!!(^∇^)


野球のない今のリフレッシュ方法は、とにかく食べることです(●´艸`)

危険です(・_・;;)

着実に成長してます(´∇`;;)




カープの応援は実に健康的ですから

来年は私のプロポーション維持の為にも

カープにはアジアシリーズまで頑張っていただきたいです!!!笑

今日も気持ちよく晴れてますね(^∇^)






posted by 管理人 at 08:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

色も色々

今日は朝から晩まで編集してました。

でも半分は寝てましたが・・・笑

パソコンに向かうと眠くなる性質は直せません(*_*)



何度もテロップの色を変えてました。

どの組み合わせが見えやすいか…


バラエティーではどんな書体でどんな色を使ってたかな?

テロップって何気なく目にしているハズなのに

意識して見ることは少ないですね。



でも書体や色って結構重要ですよね(^∇^)

例えば人間の脳って“赤”を見ると“暑い”、“青”を見ると“寒い”と感じるそうです。

他にも“赤”は、燃える、注意、嫉妬

“青”は、冷静、氷、空

人それぞれで多少の違いはありますが

そんな風なイメージを抱きますよね?

ですが、これが外国だと色から連想するイメージは違うそうです!!


例えば、日本では赤=女性ですよね。

トイレでは女性のマークは赤い



しかし、ヨーロッパでは赤=男性だそうです(・∀・)




他にもピンク=可愛いやアダルトなイメージですよね。


アメリカでは、青=セクシー、エロチック


それから私たちは虹は7色と言いますが

それも国によって6色だったり、5色だったり

面白いですね(^-^)




話は逸れましたが

色にも注目して番組やポスターを見てみるのもおもしろいかもしれません(´∇`)




posted by 管理人 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

☆取材☆part2

071109_1718~0001.jpg


昨日の続きです。

栗原選手のインタビューもガチガチな状態でスタートしました。

しかも沈黙…

致命的(><;)

沈黙を生んでしまいました(´∇`;)

淡々と進んでしまい…

終了後、栗原選手に

『長谷川さんより短くなかった?』

と突っ込まれてしまいました!!

気のせいではないです笑

いやぁ…私もまだまだ半人前です。









そして映像を確認したら

映像暗いなぁ…(´∇`;)

雑音入ってる…(´∇`;)

私は悪くないカメラが悪い!!

苦しい言い訳です笑

しかも編集すると

2分半が3分に…

これ以上短くできません(><;)

どうなることやら(´∇`;;)

お楽しみに☆

では皆さん良い週末を(*^ー^)ノ
posted by 管理人 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

☆取材☆

完全玉砕してきました(><;)

やはり緊張しました!!!!

相手はなんと栗原選手と長谷川投手!!!!!

球界を代表する強打者とイケメン投手ですよ!!

しかもこんな日に限ってJRが遅延(><;)

なんとか時間ギリギリについたのですが、お二方は既に待っていました(・_・`;)

まずは長谷川投手の取材

長谷川投手は私がカープを好きになったキッカケの人なんです。

たまたま見た試合で投げていて、、、まぁ一目惚れですね!!笑

それ以来長谷川投手が出ている試合だけは見るようになり

だんだんカープに愛着がわき、今に至ります。


広島に来て3年

今までいろんな選手にサインや写真をお願いしてきました。

しかし、長谷川選手にはある意味恐くて声すらかけたことがありませんでした。

そんな方が今目の前にいる…

そして今から話を聞かないといけない…

カメラを設置しながら完全に動揺している自分をどうすることもできませんでした。

長谷川選手のアドバイスがなかったら完全にダメでした(*_*)





はい、そうです。

カメラの角度とか質問内容とか『こうしたら?』ってアドバイスもらいつつのインタビューでしたよ(´∇`;;)

全然成長してないです…


でも、カープを好きになったキッカケは長谷川選手です!!っていうのはちゃっかり伝えました(^-^)笑

自分のことだけは、きっちりしてます(´∇`;)



そして、栗原選手の取材へ・・・これはまた明日(*^ー^)ノ
posted by 管理人 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

秋日和

071107_1128~0001.jpg

今日は全国的にも秋晴れの地域が多いみたいですね!!

とっても過ごしやすい、いぃ天気です(^-^)

だけど私は今日もパソコンとにらめっこ…

今日はテロップをつけています(^∇^)


そんな中飛び込んできたカープファンにはショッキングなニュース

“新井FA宣言へ”

記事には移籍濃厚と…

怖くてその記事読めていませんが

阪神だけには…

嫌ですね…

カープの4番

そして日本代表の4番

エースと4番が抜けたカープはどうなってしまうのか(><;)




落ち込んでいる場合じゃない!!!

明日はカープ選手のインタビュー!!!!

相手は、な・なんとあの・・・

お楽しみに〜(*^ー^)ノ
posted by 管理人 at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

☆編集☆

071106_1811~0001.jpg


今日は週末に撮影したものを編集しました(・∀・)

まずは、カメラとパソコンをつないで

映像をパソコンに取り込みます☆

取り込みながら改めて映像を見ると・・・

下手なのがバレバレです(・ε・`;)

明るさがおかしい

構図がおかしい






3年間この学科で学んできて

この出来かぁと落ち込みました(・_・;)



これからはパソコンに向かう作業になります!!

映像の補正、テロップ、BGM全てこの中でつなぎ合わせます。

最近はDVDデッキも好きなところだけつなぎ合わせることができますよね?

あの作業と同じです(^-^)

凝った加工をしなければ誰でも編集はできるんですよ(^∇^)


さぁてもう少し頑張ります!!
posted by 管理人 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

☆撮影☆part2

071104_1551~0001.jpg

今日は広島サンプラザで行われた、西区民まつりに撮影へ行きました(^-^)

本日もご協力いただいた方々誠にありがとうございました。



朝晩冷え込んできて、冬が近づいてきたなぁと感じますね

けれど、ツリーやクリスマスの装飾を見ると冬の到来も嬉しいですね(´∇`)

しかし、私達大学3年生はクリスマスモードに浮かれていられない…

うぅー就活(><;)


やる気はあるんですよ!!

けれど好きな選手のキャンプリタイアに落ち込んでいます(u_u,)

来年度、市民球場ラストイヤーに願う想いはひとしおだから、ケガなく頑張ってほしい!!

では、皆さんも風邪などひかないよう過ごしてくださいね(^∇^)
posted by 管理人 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

☆撮影☆

071103_1551~0001.jpg
昨日と今日、市内へ撮影に行きました(・∀・)

ご協力いただいた方々ありがとうございました。

ところで今日は広島市民球場で秋季中国高校野球準決勝が行われてましたね!!

テレビでご覧になられた方も多いのではないかと思います。

私が球場についたときには、第1試合の下関商業vs興譲館が下商サヨナラで結末を迎えた後でした。

下商のOBの方からメッセージをいただくことができました☆

甲子園出場枠をほぼ手にし、明日の決勝も頑張ってください(^-^)

それから惜しくも負けてしまった興譲館を応援されていたおじさんともお話しました。

素敵なお子様とお孫さんのお話ありがとうございました(^∇^)

それから第2試合の10回の攻防を球場からみました☆

久しぶりの球場はやっぱりあったかい(´∇`)

高校野球の独特な雰囲気に浸ってしまいました。

第2試合は八頭高校vs華陵

9回裏の同点HR、10回表の勝ち越し、そして10回裏ランナーが出るものの抑え

決勝進出となった八頭高校おめでとうございます。

決勝進出のチームも敗退してしまったチームも熱戦をありがとうございました。




私が野球を好きになったキッカケも高校野球でした。

高1の時の野球部が夏の県大会で勝ち上がって、初めて野球応援に行きました。

その時まで野球のルールすら分からない、ファールって何!?

けれどみんなでおなじメガホン持って声を張り上げ

点が入れば皆で歓喜した、それがめっちゃ気持ちよくて

いつの間にか野球を好きになっていた(・∀・)

野球の魅力って不思議ですよね

今日戦った4校もまったく知らなかった

けどスタンドに座るだけで手を叩いて応援してる

応援するのに理由なんていらないんです。
そこに頑張っている姿があるからエールを送るだけ(^∇^)

なーんて臭いこと考えてました笑
posted by 管理人 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

今季★最終戦

しばらくご無沙汰で申し訳ございませんでした。

その間いろんな方々から声をかけていただき、私は何をしているのだろうと思いました。

こんな拙いブログでも楽しみにしていただいてる方や
応援してくださる方がいて

本当に嬉しいです!!

それにも関わらず、期待を裏切るような態度をとってしまいすみません。

簡単ではありますが、一言お詫びと感謝を伝えたく冒頭に一筆添えました。

失った信用は戻せないかもしれませんが、今まで出会った人、協力してくださった人への感謝の気持ちを胸にもう一度動きます。



さて、1ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが

カープは今日が今季最終戦!!

市民球場で野球が見られるのは本日をもちましてしばらくお預けとなりますね。

私は先日、ヤクルトとの最終戦に行ってきました。

ニュースで知っている方も多いと思いますが、すでに引退を表明している古田監督が出ると、

カープファンからも大歓声!!

敵味方の枠を超えて、球場全体でエールを送りました!!

古田監督も2安打で応えてくれました。

back.jpg

ff.jpg

fff.jpg


そして試合終了後にはアウェイでは異例の引退セレモニーが行われました。

自分が好きなチームだからではないですが

こんな素敵なことのできるカープ球団&カープファンは最高だと思いました!!

私自身も、球界危機のときの古田監督の姿勢には心打たれていたので

引退セレモニーが行われて感動しました。




今日は佐々岡選手の引退試合です。

以前、佐々岡選手が引退会見で

「このチームでもう一度優勝したかった」

と言っていたのが印象に残っています。

優勝はできなかったけど、最後に球場を真っ赤に染めて佐々岡選手を勇退させてあげましょう!!



今日また、新たな想い出が刻まれるのでしょうね。


また、今日で辛くも戦力外となってしまった選手もいます。

中には個人的に大変好きな選手もいて辛いです。

その選手達も佐々岡選手にも温かい声援で送りましょう!!

そして、1年間闘ってきた選手たちに“ありがとう”を伝えましょう!!

私たちファンが球場へ足を運ぶことが

もっとも選手の力になると思います!!




最後に、この企画が広島ホームテレビ“Dr.キャンパ”で紹介していただけました。

よかったらご覧になられてください。



それから、HPに動画を載せたのでみてください。
http://www.hue.ac.jp/Seminar/hayashi-hase/index.html



まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

コメント欄に書くかメールを送ってください。


メールの場合は件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上



mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ラスト1

070831_1814~0002-0001.jpg
前田選手、偉業達成まで後1本になりました!!

昨日、電車を待っていると

赤いパネルが見えたので

そごうに向かいました。

すると、前田選手の写真展をやっていました★

今までの試合や練習中の写真など展示してありました★



前田選手のプレーで印象に残っていることがあります。

それは2,3年前の試合のことです。

市民球場でフラフラっと当たった打球がHRになりました。

ファンからすると

「やったー!!HR!!」

と歓喜する場面

しかし、前田選手は首を傾げたのです。

前田選手は結果より内容を重視する選手だとその時感じました。

細かい仕草などにも、精神が出てると思いました。

後1本…私は内野安打がいぃなぁと願っています。

苦節を共にしてきた足でヒットをもぎ取ってほしいです!!

そんなことを考えながら市民球場前を通り過ぎました。

私も皆さんと一緒に前田選手に声援を送りたいですが…インターンシップです。

しかし、前田選手の記録達成と天気の回復を願っています!!!!








まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

コメント欄に書くかメールを送ってください。


メールの場合は件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上



mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 08:10| Comment(0) | TrackBack(3) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ラスト3!!

今日はヒットのなかった前田選手ですが

2000本安打まで残り3本と迫っています!!

私がカープを好きになったのは5年前からで

その頃には前田選手は天才だ

打つのが当たり前のようなイメージがありました。

しかし、前田選手の経歴を知ると過酷な経験を乗り越えて今があるんですね。

メジャーで活躍中のイチロー選手も前田選手を尊敬していると何かで聞いたことがあります。

以前、あるカープの選手に取材させていただいたとき

前田選手を尊敬しているとおっしゃっていました。

それは、前田選手の野球に対する意識から

プライベートでも体のケアや食生活にまで気を配っているからだそうです。

そのように野球に対してすごく真面目で

妥協を許さない姿があるから

仲間やファンからの信頼を得ているのでしょうね。



明日から市民球場での3連戦!!

地元ファンの熱い声援の中で偉大な記録は達成されるのでしょうか?!

皆さん是非市民球場で前田選手にエールを送ってください!!
(私は行けないのですが・・・)

明日が楽しみですね!!






まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

コメント欄に書くかメールを送ってください。


メールの場合は件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上



mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(3) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

応援スタイル★

今日は管理人野村の応援スタイル?を

というか昨日の観戦記です!!


昨日は2時半に球場入りです!!

なぜこんなに早いのか?


それは、入り待ちをするためです!!

他球団の選手は、市民球場横のリーガロイヤルホテルに泊まっています。

そして、歩いて市民球場へ向かいます。

お目当ての選手がいるときは

いつもホテルと球場の間で選手を待ちます!!


昨日は巨人の矢野選手★

出てきた瞬間心の中で大興奮!!

気持ちを落ち着かせてに写真を撮ろうとしたら


電池切れ・・・


ありえないΣ(´Д`;)


しかしここで屈しないのがミーハーファン!!

しっかり声をかけました!!

070412.JPG060919.JPG

本来遠い存在のプロ選手

そんな選手を間近で見られるこの場所は貴重ですね!!



そして球場に入ると中では巨人の練習中

070826.JPG

センターではこのような光景が見られました。

070826 2.JPG070826 3.JPG

選手がサインに応じていました★

ドームだと選手との距離は5mくらい(?)離れていますが

市民球場は選手と同じ目線!!

近いですね★




いざ試合開始!!

激闘の中で選手との近さが感じられる瞬間は他にもあります!!

試合開始時のサインボール投げ入れもですが


イニング間のキャッチボール後

ボールを選手がスタンドに投げ入れてくれます!!

070826 6.JPG

激しい争奪戦となるのですが

子どもたちは皆イキイキとした表情で

ボールを追いかけています★



グラウンド整備中には

“C”“A”“R”“P”のフラッグを持ってファンの人が外野を走ります。

070826 4.JPG

いぃなぁやりたいなぁ・・・

というのも男性限定なんですよ( ノω-、)




そして広島市民球場恒例の

ジェット風船!!

たくさんの風船が舞い上がりました!!

070826 5.JPG


球場で声が枯れるまで叫んだり

たくさんのHRを見て

みんなで歓喜したり落胆したり

やっぱり市民球場で生の野球を見るのは楽しいですね!!

DSCN1378.JPG




まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

コメント欄に書くかメールを送ってください。


メールの場合は件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上



mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

