2008年03月02日

夢と感動をありがとう

080229_1317~0001.jpg



お久しぶりです!!


久しぶりに市民球場の前を電車で通ったら

メッセージが変わっていました(・∀・)

『夢と感動をありがとう』

私に夢を与えてくれたのが野球でした!!

沢山の想いが詰まった球場に
本当に感謝です(・∀・)

今年は全試合行くぞo(^∇^)o

と言いたいところですが
就活で開幕戦も行けません…


大学の掲示板みたら
球場のアルバイト募集がありました(・∀・)

ビールの売り子です。

・日給…3800円+歩合級
・期間…4月1日〜10月上旬
・時間…16:00〜21:00(遅くなる場合あり)
・募集…男女3名

だそうです!!
ここでのアルバイトは最後だから、ぜひ思い出作りににやってみたらどうですか(^∇^)


経大生はお早めに学生課に(・∀・)

他の学生さんは、キリンビールさんに問い合わせてみてください(・∀・)




今日就活で広島駅に行ったら

サンフレのイベントがありました!!

200人以上??とにかく沢山のサポーターがいました(・∀・)

昨日の試合も王者鹿島に勝ちましたしp(^皿^)q

サンフレは期待できそうですね!!


そういえばカープもオープン戦でしたね(^∇^)

沢山集まっていたらいぃなぁ♪

今年も広島市民球場を盛り上げましょう!!!!
o(^^o)(o^^)o
posted by 管理人 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | PR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

★いよいよ★

ファン感当日です!!!

5月から動き出したこの活動も

今日のファン感をもって

休止します。



今日は雲ひとつない晴天に恵まれました(´∇`)

とはいっても寒いので温かくして来場ください。

それでは皆様、市民球場で会いましょう(^∇^)
posted by 管理人 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | PR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

5大学合同メディア研究インターカレッジ

070806_1334~0002.jpg
今日も想い出リレーから話は逸れますが


メンバーのうち4人は一昨日・昨日と大阪に来ていました。

何をしに来たかというと

5大学合同メディア研究インターカレッジといいまして

私たち広島経済大学を含め5大学で

それぞれのテーマで

リサーチし発表しあい、質問しあいました。

私たちは「地域とメディア」のテーマで

今回のこの活動が、メディアを通してアプローチしていることと市民球場という場所が人と人とを繋ぐメディア的な働きをしていると思い発表しました。

直前まで準備をして

ぶっつけ本番でプレゼンをしてしまい

ふがいない結果になってしまいました。

しかし、興味を持っていただけたこと

他の学生の発表を聴けたことはよかったです。

着眼点の違い、勉強不足、研究不足を思い知らされました。

2日目はケイオプティコムさんとエルマガジン社さんの方から貴重なお話を伺え、また一皮むけました!!笑

写真は天満にある

日本一長い商店街“天神橋筋商店街”です。









まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(1) | PR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

オープンキャンパス

005.jpg
4・5日と経大のオープンキャンパスでした(・∀・)

経大を志望にやってきた

はたまた他大学と比べるためにやってきた

高校生達

みんな平成生まれなんですね(´∇`)

年の差を感じてしまいました(^∇^;)


さてさて、オープンキャンパスに来た高校生達に

チラシ配りしました(・∀・)

メディアビジネス学科がどんなところか分かってもらえたら嬉しいです(・∀・)







まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | PR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

取材!!

P1020984.JPG

昨日、オタフクソースの社長 佐々木 茂喜様に取材させていただきました!!

・初めて広島市民球場へ行ったときの印象

・母校応援で体感したこと

・お好み焼きと球場について

・そして広島にとっての市民球場

熱く語っていただきました。

私たちもお話を聞きながらうなずくばかりで

お好み焼きも市民球場も

市民に愛されている

素敵なことだなぁと想いました★


P1020992.JPG


佐々木様は大変気さくな方で

お好み焼きのお話も聞かせていただいたのですが

お好み焼きは他の飲食と違う
鉄板越しにお客さんと会話をする
だから、いくらお好み焼きを旨く焼けても
コミュニケーションができなければ意味がない

とおっしゃられていて

どんなにファーストフードが増えた世の中でも
「あぁお好み食べたいなぁ」と思うのは

そこにローカルな温もりがあるからなのかなと思いました。
お好み焼きの美味しさは、味だけでなく会話を通して生まれてくる温かさも含まれている。
だからお好み焼きは広島の人に愛されていると感じました。

P1020994.JPG

広島市民球場とお好み焼き

広島市民球場もまた、人と人とのつながりが生まれる場所ですよね。
TV中継があるけど、暑いけど、球場に足を運ぶ・・・
生で見るのが面白いというのはもちろんですが

そこで、3万人が一緒になって心躍らす、一緒に歓喜したり落胆したりするのが面白いからではないでしょうか?

私はそんなふうに思いました。
皆さんは何故市民球場に行きますか?





今日も試合前の練習中にありがとう映像が流れるので、ご注目ください★
今日も良く晴れて野球日和ですね★


今回の取材の放映日は、決まり次第お知らせします。
その日までお楽しみに!!



まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | PR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

イベント★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はとあるイベントで私達の活動を紹介していただける時間をもらいました!!!!

足を止めて聞いていただいた方々ありがとうございました。

貴重な経験ができ、良い時間を過ごせました!!

皆さんありがとうございました。


明日からまた、想い出リレーを繋いでいきます!!お楽しみに。



まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!



想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)




↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | PR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

朝刊に!!

本日、読売新聞朝刊にて

私達の活動を取り上げてもらえました★

070709.JPG

これによって、さらに多くの方々にこの活動を知ってもらい
参加してもらえれば、嬉しいです!!

また、球場で出会えた方々からも声が返ってきて嬉しいです★



まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)




↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | PR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

チラシ配り!!

今日はチラシ配りの2日目でした。

07.01 2.JPG

こんな4人からチラシを受け取った方もいるのではないでしょうか?

私はライト担当だったのですが、さすが日曜日!!
とても1人では皆さんに渡すことができませんでした。

でも、いろんな方とお話ができて楽しかったです。

経大OBの方・由宇が近いけど市民球場のほうが好きだよって言ってくれた男の子・2軍の選手が1軍で活躍し出したら嬉しいと言っていたおじさん・26人という大勢で観戦される方々

噛み噛みな私の話を皆さん最後まで聞いていただきありがとうございました。

皆さんの

「頑張ってね」

が凄くパワーになります!!


そして、みんなでALL-INにも出させてもらいました♪

07.01.JPG

試合はカープファンにとっては不甲斐無い結果でしたが

私は、たっくさんのファンの方と共に思いっきり声を張り上げて応援して、楽しかったです!!

やっぱり、お客さんがいっぱいだと気持ちいぃですね(o´∀`o)

07.01 4.JPG

途中雨が降ったけど、それもまた球場ならでは!!

いぃですね、市民球場♪



試合後は野球鳥さんへ・・・

07.01 3.JPG

ちょっとトイレに行くと

そこにはチラシが!?

しっかり貼っていただいておりました!!

感謝感謝です(p_;)ヾ(´∀`)



明日、大学に行って

想い出メッセージが来てないかなと

今からワクワクしています♪




市民球場にまつわる想い出募集してます!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)




↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | PR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

つながれっ!!

06.29.jpg

今日はいつもより更新が遅れてしまい、すみませんm(u_u)m

このブログを楽しみに待っている人が
どのくらいいるのか分からないけど

そんな人が増えてくれたらいぃなぁと思って書いています。



さてさて(・∀・)

このチラシの
「広島市民球場ありがとう。」
という文字

スゴい達筆でしょ!?

これは、広島経済大学2年生の北崎法枝さんに書いてもらいました。



なななんと!!

書道10段の腕前だそうです!!

彼女のオカゲでとっても素敵なチラシになりました(^∇^)

受け取った方にも

「スゴくキレイ」

「この文字がいぃ」

と褒めていただき嬉しいです(´∇`)

本当にありがとうございました!!

また彼女にはコメントをもらいたいなぁと考えています。




それから、今日は大学内にポスターを貼らせていただきました。

早速、すれ違う人が話していて嬉しかったです(^∇^)

また、初めてのチラシ配りをしました。

「頑張ってね」
「新聞見たよ」
「(動画)来週流れるんか」

などといろんな反応が返ってきて嬉しかったです(^∇^)

宮崎からはるばる来られてた巨人ファンの方もおられて

いろんな方と話せました(´∇`)

これによってどんな反応が返ってくるのかドキドキです。




まだまだ想い出募集してます!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)




↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

明日から!!

チラシ.jpg
いよいよチラシを配ります!!

どうなるんだろう?
どれくらいの人が受け取ってくれるんだろう?
どのくらい反響があるだろう?

良いも悪いもやってみないと分からない。

何事も体当たりから学んで行くのかな。



いろんな方々の協力もあり、HPもなんとか間に合いました!!

http://www.hue.ac.jp/Seminar/hayashi-hase/index.html


まだまだ始まったばかりのこの活動

だけど、いろんな人に本当に助けられています。


明日のちらし配り頑張るぞ!!




想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)




↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

広島市民球場ありがとう。

 あなたにとって広島市民球場とは何ですか?
 一緒に“ありがとう”メッセージを届けませんか?

 今回、私達はゼミ活動として、“広島市民球場ありがとう。”という企画を進行中です!!

 この企画は、今年50周年を迎え、来年度で最後となる広島市民球場に“ありがとう”メッセージを届けるものです。

 多くの人にこの企画を知ってもらい、参加してもらうために、広島市民球場ありがとう映像を制作し、また手作りのちらしやポスターで働きかけています。
 
 ブログでは、“想い出リレー”と称したメインコンテンツで、広島市民球場での想い出を皆様から募り、アップしていきます。

 広島市民球場に想い入れがある皆様からのメッセージをお待ちしています。

 mh15n039@pcnet.hue.ac.jpまで、ニックネーム・職業を明記し、そしてよろしければ想い出にまつわる写真or自分の写真を添付してお送りください。

 企画メンバー;広島経済大学メディアビジネス学科3年 林・長谷川ゼミ生9名


↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | PR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

