2008年05月16日

夢とは…



お久しぶりです(^-^)

私は今、関東圏での就職を考えて埼玉で一人暮らしをしています。

最初は気ままな一人暮らし

けれどゴールデンウイークに風邪をひいてしまい、無性に寂しくなりました

先程、母から郵便が届きました。

私宛の資料と共に入っていたのは、いつかのスポーツ記事

そこには広池選手の市民球場の思い出が書かれていました。


以下私の言葉にかえさせていただいてます。ご了承ください。

◇◆◇◆◇◆◇

大学時代プロ入りを熱望していたが、夢叶わずして就職。

入社2年目、大学時代に戦った同級生や先輩後輩のプロで活躍し、輝く姿に

「野球から離れてしまってよかったのか?」

そんなとき見つけたカープの入団テスト。

年齢オーバー、投手歴もないのに『やりたい』という理由で投手として挑戦。

初めて足を踏み入れた市民球場。テレビのイメージとは違い、質のいい土のグラウンド、大きな観客席に感心。

「思い切り」走り、投げ見事合格。

奇跡だ!1/100唯一の合格者
体がふわふわするくらいの高揚感を感じて、市民球場を出た。

「ただ、私の入団への道のりは、この日が始まったばかりです。
この後に、長い戦いが待っていました。」

◇◆◇◆◇◆◇

詳しくは、広池選手のブログ、中国新聞をごらんください。



野球から離れ、再挑戦で得た奇跡
大学時代に断たれた夢は、球場でのこの日に繋がっていた

母がどんな思いで、これを送ったのかはわかりません

ただ、社会を前に悩む時期に、世間や環境ではなく自分と向き合えと言ってくれてるように思えました。

人生変えるのは、自分自身なんですよ!!

んー…私はどんな人生を切り開いていけるのだろうか…

今、ALL―INエッセー(広島東洋カープ、中国新聞社主催)を募集してるみたいです(・∀・)

私も執筆しようかな♪

市民球場盛り上がってほしいですからね!!
私たちの力で盛り上げましょう(^∇^)
posted by 管理人 at 18:25| Comment(42) | TrackBack(5) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ありがとございました★

皆様、遅ればせながら

ありがとうございました。



ファン感では、

私たち広島経済大学学生は

ゲートにて、サンプリングの配布

アンケート

それから映像上映させていただきました。

今回のファン感をもちまして、

春からやってきたこの活動を終えます。



この活動を通して

様々なことを学びました。

たくさんの方々に出逢い

その出逢いはとても貴重な時間と財産になりました。



最初は学生9名の間に生まれた種でした。

しかし、カープ球団、市民球場管理事務所の方々にご協力いただき

西田篤史様、オタフクソース佐々木茂喜社長、

多くの市民の方々に映像出演していただきました。

また、野球鳥各店舗にはポスターを貼らせていただき、

メディアにも取り上げてもらいました。


多くの方々の温かさに支えられて

小さな種は芽生えることができました。


アンケートを行い

この活動を存じていた方もおられて

約7か月やってきたことに

やりがいを感じました。


このような気持ちになれたのは

上記に記した方々をはじめ

多くの方々の支えやご協力があってのことだと思います。


本当にありがとうございました。


振り返ってみると、

ゼロからのスタートは大変なことが多かったです。

しかし、知り合いの方だけでなく、

知らない人からも激励の言葉をいただき

いろんな体験をして

少しは成長できたのではないかと思います。


うーん、でもやっぱり、皆様に出逢えたことが

一番の成果です。


私は出逢いをくれた意味で“市民球場にありがとう”です。

様々な想い出を育んだ広島市民球場は来季で役目を終えます。

皆様の想い出は何ですか?



カープのHPでは来季の日程が発表されていました。

たくさんの想い出を残し

野球を愛する想いは新球場へ



私たちの活動で、「あんなことあったなぁ」と思いだす人がいたことを嬉しく思います。

協力、参加、激励してくださった様々な方々、それから一緒にやってきたゼミ生、先生、大学関係者の方々


ありがとうございました。




4月1日、市民球場での開幕戦で会いましょう★




p.s.ファン感で流してもらった映像は、近日中にHPに載せます!!



posted by 管理人 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(2) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

かけがえのないもの

071122_1414~0001.jpg


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


スタンドのお客さんはバッターがボールを打った瞬間

同じ方向を目で追い

スタンドにボールが入ると

同じ笑顔を見せる…(・∀・)


外野自由席のチケット\1500

球場で買うジュース\200

市民球場で過ごしたかけがえのない4時間…

priceless★



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



たしかに!!!!

見た瞬間うなずきました!!

みんな同じ顔で

ボールの行方に一喜一憂してますよね(^-^)

これは球場じゃないと

味わえない体験!!!

球場ならではの楽しさですね(・∀・)





まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





明日はいよいよファン感!!!!

これで今季は見納めですね。

皆さん入場券は持っていますか!?

明日晴れますように!!!!






posted by 管理人 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

記者さんってすごい

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新聞記者って仕事はもっと簡単だと思ってた

なるのは難しいけど、なってしまえばこっちのもんだって…

でもこの市民球場で

真夏の太陽の下、真っ黒になり、汗を流しながら仕事してる

記者さんを見て、話を聞いて一緒に働いて

現実の厳しさを知った

そして今でも忙しいにも関わらず連絡を取り合える

そんな記者さんとの出会いを大切に

夢に向かっていこうって決めた

by 夢は記者さん


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


野球を伝える立場の人間がいて

受け取る人間がいる

こうして野球は繋がっていくんですね!!

誰ひとりとしてその役目を欠かしてはならない




まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

移りゆく?!

本日のカープはケガから復活の尾形選手の劇的なサヨナラHR!!!

市民球場は勝利の美酒に酔いしれたのではないでしょうか?



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

試合前の練習風景を見て

選手を近くに感じ

興奮していた小学生時代。


外野スタンドで

客席一体となって応援し

興奮した高校生時代。


ビールをガンガン呑み

仕事仲間とギャーギャー盛り上がり

興奮する今。


気分が高揚するのは

市民球場ならではの

フィールドとスタンドの近さだろうね!!

by ヒガシ 会社員

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

歳を重ねるにつれ

野球の楽しみ方も色変わり

しかし野球は

広島市民球場が

興奮を与えてくれるのは変わらないのです(^∇^)




明日は久しぶりに市民球場に行ってきます!!

今日はカープ通算3500勝だったそうで

明日は3501勝になるといぃなぁ(^∇^)






まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

コメント欄に書くかメールを送ってください。


メールの場合は件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上



mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

カープがなくなる!?

070824_0102~0001.jpg
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

3年前、プロ野球界初のストライキが行われた!!

2004年の球界は揺れに揺れた年だった。

そのときの私は姫路からカープを応援していて

広島市民球場には一度も行ったことがなかった。

当時近鉄が在籍し

オリックスとの合併反対運動が起きていた。

選手自ら署名活動をする姿に後押しされた私は

8月5日初めて広島市民球場を訪れた

署名目的で行ったけれど

間近で選手を初めて見て終始感動していた!!

初めてのカープの応援歌

初めてのジェット風船に酔いしれた。




この年いろいろあり

翌年たる募金が行われた。



どこからともなく、なくなるのではないかと囁かれていたカープ…

本当になくならなくて良かった。




これからもカープは広島市民球場で野球をする!!

ファンの想いを背に受けて

by ちゃま 大学生

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は私が初めて市民球場に行ったときの想い出です。

カープが好きなら広島市民球場に足を運ばないとと思って行きました。

球場に行き、初めてココでしか味わえない楽しさを知りました。

写真はその当時の野球ノートです。

カープの情報が事細かに書かれています★








まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

コメント欄に書くかメールを送ってください。


メールの場合は件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上



mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ひとつに絞れない★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

市民球場の想い出

いっぱいありすぎる…。

小さい頃、父親に連れて行ってもらったこと。

衣笠選手の2131試合連続出場や日本シリーズ第8戦での敗退。

某テレビ局の野球中継のスタッフとしてバイトしたこと。

会社で借りて野球して、足がもつれて頭からコケながらホームに生還したこと。

嫁さんと結婚する前に一緒に行って、大型スクリーンに2人で映ったこと。

大好きな場所じゃけえ
いっぱい想い出があるわ!!

by だい560 会社員

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

50年間そこに変わらずあった広島市民球場

楽しかったこと

嬉しかったこと

とてもひとつに絞れない想い出であふれていますね★

場所を新球場へ移しても

市民球場は私たちに夢を与えてくれるのでしょうね★







今日は広島の広陵高校が高校野球決勝を戦いましたね!!

やはり広島出身としては広陵を応援していて

8回表までは優勝するな!!と思っていたのですが

野球は甘くないですね。

何が起こるかわからない。

逆転満塁HR一気に立場逆転

9回裏4-5、広陵の攻撃

先頭打者が出塁し、また何かが起こるかもしれない…

しかし次の打者のバントに

ランナーは3塁まで激走

タッチアウト

ありえない…と思ってしまった私。

しかし、監督は1点の為に激走したランナーを

拍手で迎えていました。

僅差で負けた広陵

しかし、最後まで諦めず戦い抜きました。

体調不良の監督をいたわっていた球児

選手のプレーを称える監督

広陵野球に野球の面白さを思い知らされた2007年の夏でした。








まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

コメント欄に書くかメールを送ってください。


メールの場合は件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上



mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

親子2代

更新遅くなりすみません。

今日は倉敷から観戦に来られていた方の想い出を紹介します。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

1971年、小学3年のとき初めてスタジアムに来たのが

広島市民球場でした。

しかし、雨で中止。

諦めきれずにスタンドに上がって

雨の球場を眺め

広いなぁと思ったのを覚えています。

息子が小3になり、初めてスタジアムに連れてきました。

広島市民球場とお別れの前に

来られてよかったです。

by 福田さん

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

初めての球場が市民球場

そんな方は他にもいるのではないでしょうか。

雨で中止、悲しい想い出だけど

その球場の姿は焼き付いて離れることはないのでしょうね。

息子さんがかつての福田さんと同じ年になったとき

初めての球場を体験するのも何かの縁ですかね?

福田さんがメッセージを書いている間

ニコニコと好きな選手の話や先発予想をしてくれた息子さんの表情が忘れられません。

晴れてよかったね★

またお二人で来年も観に来てください!!






まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

コメント欄に書くかメールを送ってください。


メールの場合は件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上



mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

やじ(><;)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

子どもの頃に来たときは

やじがスゴかった。

怖かったです。

今は良くなりました。

by サト 会社員

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私的には今でもやじがスゴいと思っていたので、聞いてみたら

今とは比べものにならないとのこと

今のファンしかしらない私にとっては想像がつきません

応援団の方々の努力あって今があるんですね(^-^)

でも昔はカープが強かったからこそ、それだけやじも激しかった。

またやじが激しくなればいぃとは思いませんが

ファンが熱くなれるような試合をしてくれるチームになればいぃなと思います。

カープが強くなれば、球場に足を運ぶ人が増え

それがまた選手の力となり、強くなる…

黄金期を知らない世代としては市民球場の歓喜を見たいと

切実に思います。





まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

コメント欄に書くかメールを送ってください。


メールの場合は件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上



mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

社会人だって…

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

社会人の大会を

友達と見に行きました!!
某チームの先発ピッチャーが

あこがれの人だったので

嬉しかった☆

by ☆☆☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


社会人も、全国に向けて

ガンバってますよね!!

プロや高校野球に比べて

ファンは少ないかもしれないけど

選手、裏方さんの頑張る姿は

同じです!!



まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ありゃりゃ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


中学時代、福山から

友達とカープ戦を観にいきました!!

巨人戦のデーゲームで

仁志に初回先頭打者ホームランをライナーで打たれました…

でもまぁー

応援団の近くで張り切ってスクワットしたいぃ思い出です!!


by 千の幸せ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


広島市民球場のフェンスならではの

ライナーでのホームラン

でもあのフェンスだからこその

選手の近さがたまらないんですよね!!


まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

熱戦

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


高校のとき

甲子園予選の応援に行きました。

間近に見る

母校の応援は

かなり燃えました!!

by ゆっち 学生


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


応援席の一体感はなんとも言えないぐらい楽しいですね!!

高校野球の応援で野球好きになった方も多いのではないでしょうか??

同級生ががんばる姿、応援しないわけないですよね!!




まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

お父さん

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


自営業をしている父

なかなか一緒に出掛けることがなかったけれど

父と二人っきりで出掛けた唯一の場所…

それがこの市民球場でした!!


by 川岡さん 学生


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


忙しい父親との思い出…

野球は2世代3世代で見れるステキなスポーツ

数々の名場面を残した市民球場

一人一人大切な違った場面を残した球場

私も子供が出来たら野球観戦に行きたい!


まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

恋をした

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


高校野球第85回記念広島大会

プラカードを持って入場行進をしました!!

記念大会ですべての出場校が集まるので

うきうき、わくわく、ドキドキしました!!

初戦が地方球場だったので

またこの場所に戻って試合をするぞ!!

と思いました。


by 誠☆野球


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


甲子園球場で熱戦がくり広げられている今

この市民球場にも広島球児の熱い想いが集まっている。

広島市民に恋をした。

そして

甲子園に恋をした。

そんな広島の球児、マネージャー、応援団、吹奏楽団の想いを

広島市民球場はいつも温かく見守っている。







まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

野球=ビール

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


やっぱり屋外で

ビール飲みながら見るのが

楽しいよね!!!!

by みは アシスタント


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


野球観戦にビールはかかせないのでしょう!!

ビール飲んですっきりさわやかに応援を★☆

片手にビール、片手にメガホン、ユニフォームにタオル

カープに応援に欠かせない応援グッズですね!!





まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

見つけたよ、球児

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今年の高校野球広島県大会

1人の高校球児のファンになりました

彼は裏方で頑張ってて、

そのチームを応援しようと決めました!!

そのチームは今、決戦の場を甲子園に移し

熱戦を繰り広げています

by ユキ 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


毎年毎年、この場所で様々な思い出が作られているんですね!!!!

1つ1つの出会いが思い出となって人と人が繋がっていく!!!!

広島市民球場は、人と人を繋ぐメディア的存在なんですね!!




まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

しあわせ(^∇^)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

11月ぐらいに

ソフトボールの試合を市民球場でやって

選手が使っている

ベンチやグラウンドを使えて

しあわせでした♪

by まゆすけ&はっちゃん 高校生

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

球場って選手しか入れない聖域な気がしませんか?

私だけですかね、そんな風に思うのは(^-^;)

だから彼女達も幸せだったのかなって思ったんですけど

野球やソフトで実際に市民球場の地に立つというのは

いつもの球場を使うのとは違った感覚なんでしょうね。

私は一度でいぃから始球式をしてみたいですね!!

スタンドからの視線を一点に集め、沸き上がるのを体感してみたいです!!







まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

めっさ好きっ!!

070811_1143~0001.jpg


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

初めて来たときに

阪神選手の入場が

間近に見られた!!

なんか懐かしい感じがする球場なので

めっさ好きですね。

by エリマキ1号 会社員


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

他球団の選手は隣のリーガロイヤルホテルに泊まっていて

そこから歩いて球場に入るのは

プロ野球ファンにはお馴染みですかね??

そのチームのファンもカープファンも間近で見られる選手には圧倒ですよね。

私自身もホテルから球場までの短い時間の中で

お気に入りの選手に

サインを貰ったり、写真を取ってもらったり、プレゼントを渡したり

市民球場横のあの道は薄暗いですが

遠い存在のプロ選手と近くなれる瞬間ですね!!

そして、普段は敵の他球団ファンの方とお話ができる貴重な場所です(^∇^)



今日は2軍の試合が市民球場でやっているので、見に来ました。

内野から見ると選手の表情や声が届くので

臨場感溢れて面白い!!!


見てください!!

この青空!!!!!

雲ひとつない晴天です!!

カープ2軍も1軍も広島市民球場で燃えろ!!!!

そして遠く甲子園の地にいる

広陵球児も頑張れ!!!!!






まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

初!!!!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

5年前に初めて市民球場で開幕戦を見た。

新井が代打で決勝タイムリーを打った!!

嬉しかった!!

甲子園も行くけど市民球場の

スタンドとグラウンドが近いのがいぃ。

フラっと来れる感じもいぃ。

by 鯉の新井

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

大阪から来られていた、鯉の新井さん

実は私も行った大阪ドームの開幕戦にも行かれていて

開幕戦の話で意気投合!?

遠方の方からも愛されている市民球場

それはただ単に

カープのホーム球場というだけではなく

広島市民球場ならではの

味わいがあるからなんでしょうね★







まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

気をつけて・・・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

中学3年生の時


市民球場でのオールスターゲームに行きました。

バックネット裏でまじかで当時のスター選手を見ることができました。



同じ年 西武との日本シリーズ

学校サボって2戦ほど見ました。

テレビにチラっと写ったらしく担任の先生から球場に呼び出しが…

あわてて学校に電話したら担任の先生は

気をつけて応援しなさい

といってくれたのを思い出します



あれが最後の日本シリーズじゃないと信じています^^

by ミナト

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カープの黄金期・・・

そりゃあ学校サボって応援しに行きたくなりますよね!!

私もそうなるだろうな。

先生も粋な言葉をかけてくださったのですね★



次の広島でのオールスターは

新球場で開催されますね!!


一昨年の甲子園球場でのオールスター

行きたくて、チケット予約の電話かけまくりました。

かけてもかけても繋がらず

1時間後完売のアナウンス・・・


チケットが取れないのは嫌ですけど

新球場元年の初オールスター

盛り上がるといぃなぁ★







まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

