2007年10月06日

今季★最終戦

しばらくご無沙汰で申し訳ございませんでした。

その間いろんな方々から声をかけていただき、私は何をしているのだろうと思いました。

こんな拙いブログでも楽しみにしていただいてる方や
応援してくださる方がいて

本当に嬉しいです!!

それにも関わらず、期待を裏切るような態度をとってしまいすみません。

簡単ではありますが、一言お詫びと感謝を伝えたく冒頭に一筆添えました。

失った信用は戻せないかもしれませんが、今まで出会った人、協力してくださった人への感謝の気持ちを胸にもう一度動きます。



さて、1ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが

カープは今日が今季最終戦!!

市民球場で野球が見られるのは本日をもちましてしばらくお預けとなりますね。

私は先日、ヤクルトとの最終戦に行ってきました。

ニュースで知っている方も多いと思いますが、すでに引退を表明している古田監督が出ると、

カープファンからも大歓声!!

敵味方の枠を超えて、球場全体でエールを送りました!!

古田監督も2安打で応えてくれました。

back.jpg

ff.jpg

fff.jpg


そして試合終了後にはアウェイでは異例の引退セレモニーが行われました。

自分が好きなチームだからではないですが

こんな素敵なことのできるカープ球団&カープファンは最高だと思いました!!

私自身も、球界危機のときの古田監督の姿勢には心打たれていたので

引退セレモニーが行われて感動しました。




今日は佐々岡選手の引退試合です。

以前、佐々岡選手が引退会見で

「このチームでもう一度優勝したかった」

と言っていたのが印象に残っています。

優勝はできなかったけど、最後に球場を真っ赤に染めて佐々岡選手を勇退させてあげましょう!!



今日また、新たな想い出が刻まれるのでしょうね。


また、今日で辛くも戦力外となってしまった選手もいます。

中には個人的に大変好きな選手もいて辛いです。

その選手達も佐々岡選手にも温かい声援で送りましょう!!

そして、1年間闘ってきた選手たちに“ありがとう”を伝えましょう!!

私たちファンが球場へ足を運ぶことが

もっとも選手の力になると思います!!




最後に、この企画が広島ホームテレビ“Dr.キャンパ”で紹介していただけました。

よかったらご覧になられてください。



それから、HPに動画を載せたのでみてください。
http://www.hue.ac.jp/Seminar/hayashi-hase/index.html



まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

コメント欄に書くかメールを送ってください。


メールの場合は件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上



mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。