2007年06月30日

あれは何?

みなさんは今年、広島市民球場に何度足を運びましたか?

私は10回は行ったかなぁ・・・1度しか勝ってないけど


ところで気づいてました?

この飾り

001.JPG

5月は鯉のぼりが飾ってあったんですけど

今はコレ!!

よぉく見てください

上の丸いの

002.JPG

赤丸の中に白字で“C”ってあるでしょ!?

この“C”はもちろん、カープをあらわし

003.JPG

下に垂れてるヒラヒラは、他球団を意味して作ったそうです。

へぇ〜へぇ〜へぇ〜笑

つまりは

カープが他球団を抑えて、頂点に立つ!!という願いが込められているそうです。


交流戦は不甲斐ない結果に終わった、カープですが

リーグに戻って、気持ちも新たに巻き返してほしいですね♪

今日こそ頑張れカープ!!



皆さんも球場に行った際には

この飾りにも注目してみてください!!



まだまだ想い出募集してます!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)




↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っとった? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

つながれっ!!

06.29.jpg

今日はいつもより更新が遅れてしまい、すみませんm(u_u)m

このブログを楽しみに待っている人が
どのくらいいるのか分からないけど

そんな人が増えてくれたらいぃなぁと思って書いています。



さてさて(・∀・)

このチラシの
「広島市民球場ありがとう。」
という文字

スゴい達筆でしょ!?

これは、広島経済大学2年生の北崎法枝さんに書いてもらいました。



なななんと!!

書道10段の腕前だそうです!!

彼女のオカゲでとっても素敵なチラシになりました(^∇^)

受け取った方にも

「スゴくキレイ」

「この文字がいぃ」

と褒めていただき嬉しいです(´∇`)

本当にありがとうございました!!

また彼女にはコメントをもらいたいなぁと考えています。




それから、今日は大学内にポスターを貼らせていただきました。

早速、すれ違う人が話していて嬉しかったです(^∇^)

また、初めてのチラシ配りをしました。

「頑張ってね」
「新聞見たよ」
「(動画)来週流れるんか」

などといろんな反応が返ってきて嬉しかったです(^∇^)

宮崎からはるばる来られてた巨人ファンの方もおられて

いろんな方と話せました(´∇`)

これによってどんな反応が返ってくるのかドキドキです。




まだまだ想い出募集してます!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)




↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

明日から!!

チラシ.jpg
いよいよチラシを配ります!!

どうなるんだろう?
どれくらいの人が受け取ってくれるんだろう?
どのくらい反響があるだろう?

良いも悪いもやってみないと分からない。

何事も体当たりから学んで行くのかな。



いろんな方々の協力もあり、HPもなんとか間に合いました!!

http://www.hue.ac.jp/Seminar/hayashi-hase/index.html


まだまだ始まったばかりのこの活動

だけど、いろんな人に本当に助けられています。


明日のちらし配り頑張るぞ!!




想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)




↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

青春☆

ユキ.jpg

広島市民球場は、私の青春の集大成の場所。

高校3年の夏。
最初で最後、甲子園目指してスコアラーとしてベンチに入った夏の県予選。
強豪校と言われるチーム相手に必死になって野球をする部員、
途中交代した選手が涙をこらえてバット引きをする姿。
3年間のいろいろな思い出が交錯し、試合中、涙が止まりませんでした。

試合は負けてしまいましたが、コールドゲームではなく、
最後の最後、9回まで試合が出来たこと。
何よりも、大切な仲間と、試合に臨めたこと。
いつもみんなに与えられてばかりで、何を返せたかなんてわからないし、
何も与えられなかったかもしれない。
そんな風に、高校3年間の全てがこの広島市民球場にはつまっています。

そして、このベンチで味わった、言葉に出来ない感動を
野球の楽しさを一人でも多くの人に伝えたい。
そんな思いから「スポーツライター」とゆう夢に向かって
今日も1日を過ごしています。

by ユキ 大学生


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

私自身も県予選のSBO表示のバイトをしたとき、選手の涙に胸が熱くなったのを覚えています。

甲子園が高校野球の聖地であり、広島市民球場は広島の高校生達にとっては聖地に向かうための関門(?)のような場所なのかなと思いました。


今日もメンバーのリレーですが

皆さんも想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)




↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ここが好き!

imori.JPG

初めて市民球場に行ったとき

あまりのフェンスの低さ

選手の近さに

驚きました!!

巨人の選手がフェンス際を走っていて

「大きいなぁ」と感じました。

あのフェンスの低さが大好きです!!

by いもり 大学生


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

市民球場は選手が近い!!
ドームでは味わえない感動があり、肌で感じることは球場でしか体感できない!!
私もフェンスの低さは好きです。


今日もメンバーのリレーですが

皆さんも想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)




↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

おっかけた…

?.jpg
野球少年の頃、グラブ持ってホームランボールをおいかけまわした。

・・・結局捕れなかったけど、今ではいぃ想い出です。
by あつし 大学生


広島市民球場に行けば、目を輝かせてボールを追いかけている子ども達がいっぱいいますね。

大学生に限らず、ビール片手に中継を見ているお父さんもこんな想い出があったのではないのでしょうか?


今日もメンバーの想い出リレーをご紹介しました。

皆さんも想い出がある人は、mh15n039@pcnet.hue.ac.jpまで、
件名に“想い出リレー”、本文には、ニックネーム・職業を明記し、語ってください!!
よろしければ、想い出にまつわる写真or自分の写真を添付してお送りしていただけると嬉しいです。

多くの方の参加を心よりお待ちしております。


↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

キッカケは球場!!

.jpg
私の市民球場での想い出は友達ができたことです。

大学の友達と一緒に試合を観戦しに行った時

たまたま同じ学科の人も行っていました。

それがきっかけで友達になれました。

本当なら、学校で友達になったと思う。

けど、市民球場でというのがすごくステキな事だと感じます。

byあーや 大学生


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

私とあーやも仲良くなったキッカケは野球でした。

一緒に観る?その一言で仲良くなれる

球場って不思議な場所ですよね(´∇`)


今日はメンバーのリレーですが

皆さんも想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)




↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

夢を再認識★

.JPG
私の夢はスポーツライターです。
そう思えたのは、野球が好きだからです。

今まで、夢も目標もなく、ただ毎日をぼーっと過ごしていた私に
夢を与えてくれたのが“野球”でした。

大学生活を送っていく中で、自分の夢が薄れたり
目標を見失ってしまうことがあります。
そんなとき、私は市民球場でのある出来事を思い出します。

1年前の今頃、私はある選手に取材しました。
市民球場で。
緊張のあまり、頭は真っ白で思うようにできませんでした。
終わってから、市民球場の外で泣きました。
自分自身がとても不甲斐なくて、情けなくて。

でも、その選手の方には「あきらめなければ、なれるよ」と言ってもらえたんです。
夢を見失いかけたとき、いつもその言葉を思い出します。
私のライターになりたいという強い想いは市民球場にあります。

いつかスポーツライターになれたら、市民球場に行きたい。
でも、その頃には、市民球場は無くなっているのかな?
by ちゃま 大学生


なんだか、切なくなってしまいましたが、これが私の最大の想い出です。
今日からは、メンバーの想い出をリレーしていきます★

皆さんも想い出がある人は、mh15n039@pcnet.hue.ac.jpまで、
件名に“想い出リレー”、本文には、ニックネーム・職業を明記し、語ってください!!
よろしければ、想い出にまつわる写真or自分の写真を添付してお送りしていただけると嬉しいです。

多くの方の参加を心よりお待ちしております。


↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 12:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

広島市民球場ありがとう。

 あなたにとって広島市民球場とは何ですか?
 一緒に“ありがとう”メッセージを届けませんか?

 今回、私達はゼミ活動として、“広島市民球場ありがとう。”という企画を進行中です!!

 この企画は、今年50周年を迎え、来年度で最後となる広島市民球場に“ありがとう”メッセージを届けるものです。

 多くの人にこの企画を知ってもらい、参加してもらうために、広島市民球場ありがとう映像を制作し、また手作りのちらしやポスターで働きかけています。
 
 ブログでは、“想い出リレー”と称したメインコンテンツで、広島市民球場での想い出を皆様から募り、アップしていきます。

 広島市民球場に想い入れがある皆様からのメッセージをお待ちしています。

 mh15n039@pcnet.hue.ac.jpまで、ニックネーム・職業を明記し、そしてよろしければ想い出にまつわる写真or自分の写真を添付してお送りください。

 企画メンバー;広島経済大学メディアビジネス学科3年 林・長谷川ゼミ生9名


↓クリックしてください↓
posted by 管理人 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | PR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

