2008年05月16日

夢とは…



お久しぶりです(^-^)

私は今、関東圏での就職を考えて埼玉で一人暮らしをしています。

最初は気ままな一人暮らし

けれどゴールデンウイークに風邪をひいてしまい、無性に寂しくなりました

先程、母から郵便が届きました。

私宛の資料と共に入っていたのは、いつかのスポーツ記事

そこには広池選手の市民球場の思い出が書かれていました。


以下私の言葉にかえさせていただいてます。ご了承ください。

◇◆◇◆◇◆◇

大学時代プロ入りを熱望していたが、夢叶わずして就職。

入社2年目、大学時代に戦った同級生や先輩後輩のプロで活躍し、輝く姿に

「野球から離れてしまってよかったのか?」

そんなとき見つけたカープの入団テスト。

年齢オーバー、投手歴もないのに『やりたい』という理由で投手として挑戦。

初めて足を踏み入れた市民球場。テレビのイメージとは違い、質のいい土のグラウンド、大きな観客席に感心。

「思い切り」走り、投げ見事合格。

奇跡だ!1/100唯一の合格者
体がふわふわするくらいの高揚感を感じて、市民球場を出た。

「ただ、私の入団への道のりは、この日が始まったばかりです。
この後に、長い戦いが待っていました。」

◇◆◇◆◇◆◇

詳しくは、広池選手のブログ、中国新聞をごらんください。



野球から離れ、再挑戦で得た奇跡
大学時代に断たれた夢は、球場でのこの日に繋がっていた

母がどんな思いで、これを送ったのかはわかりません

ただ、社会を前に悩む時期に、世間や環境ではなく自分と向き合えと言ってくれてるように思えました。

人生変えるのは、自分自身なんですよ!!

んー…私はどんな人生を切り開いていけるのだろうか…

今、ALL―INエッセー(広島東洋カープ、中国新聞社主催)を募集してるみたいです(・∀・)

私も執筆しようかな♪

市民球場盛り上がってほしいですからね!!
私たちの力で盛り上げましょう(^∇^)
posted by 管理人 at 18:25| Comment(42) | TrackBack(5) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

広島市民球場☆開幕戦

080401_1445~0001.jpg


今シーズン初めての野球に1日と2日に行ってきました(・∀・)

就職活動が終わるまで

ユニフォーム封印と思っていたのですが

やっぱり野球は楽しいです!!

おもいっきり声を出してスッキリしました(・∀・)



ただひとつ残念なことが…

新井選手へのブーイングです。

初戦の第一打席は仕方ないのは分かります。

しかし全打席ブーイングはどうでしょう。

カープファンとして悲しいです。

私は、ブーイングをするより投げている投手にエールを送ってほしかった。

大人達の大人気ないイジメに
何も解っていない子ども達まで便乗して
なんと虚しい姿…

この私の意見に対して反感を持つ方もいると思います。

でもどうしても伝えたかった

球場で『やめて』と声を張り上げても届かなかったから



そしてその人達に問いたい

去年残留して欲しくて何回球場に行きましたか?

1日の開幕戦のように
2万3千人が毎試合来るのなら
カープでプレーし続けたいと思ったのではないでしょうか


選手の胸の内を考えてください。





そして、勝敗関係なく、応援もフェアな方が
きっと楽しいですよ(・∀・)

もっと純粋に野球を楽しみませんか?

選手一人一人、一球一球に目を凝らして見てみてください。

たまには阪神ファンを真似して
躍ってみるのも楽しいですよ。

カープが大好きなら、カープの選手を応援しましょう!!

もう4月です。

新しいチームに変わったんです。

今日もブーイングは起こると思います。

少しでも小さくなればと思い書きました。

気分を害された方がいたら申し訳ないです。



気持ちよい応援をして勝利を呼び寄せましょう!!

今日こそ勝つ!!
posted by 管理人 at 14:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

夢と感動をありがとう

080229_1317~0001.jpg



お久しぶりです!!


久しぶりに市民球場の前を電車で通ったら

メッセージが変わっていました(・∀・)

『夢と感動をありがとう』

私に夢を与えてくれたのが野球でした!!

沢山の想いが詰まった球場に
本当に感謝です(・∀・)

今年は全試合行くぞo(^∇^)o

と言いたいところですが
就活で開幕戦も行けません…


大学の掲示板みたら
球場のアルバイト募集がありました(・∀・)

ビールの売り子です。

・日給…3800円+歩合級
・期間…4月1日〜10月上旬
・時間…16:00〜21:00(遅くなる場合あり)
・募集…男女3名

だそうです!!
ここでのアルバイトは最後だから、ぜひ思い出作りににやってみたらどうですか(^∇^)


経大生はお早めに学生課に(・∀・)

他の学生さんは、キリンビールさんに問い合わせてみてください(・∀・)




今日就活で広島駅に行ったら

サンフレのイベントがありました!!

200人以上??とにかく沢山のサポーターがいました(・∀・)

昨日の試合も王者鹿島に勝ちましたしp(^皿^)q

サンフレは期待できそうですね!!


そういえばカープもオープン戦でしたね(^∇^)

沢山集まっていたらいぃなぁ♪

今年も広島市民球場を盛り上げましょう!!!!
o(^^o)(o^^)o
posted by 管理人 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | PR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ありがとございました★

皆様、遅ればせながら

ありがとうございました。



ファン感では、

私たち広島経済大学学生は

ゲートにて、サンプリングの配布

アンケート

それから映像上映させていただきました。

今回のファン感をもちまして、

春からやってきたこの活動を終えます。



この活動を通して

様々なことを学びました。

たくさんの方々に出逢い

その出逢いはとても貴重な時間と財産になりました。



最初は学生9名の間に生まれた種でした。

しかし、カープ球団、市民球場管理事務所の方々にご協力いただき

西田篤史様、オタフクソース佐々木茂喜社長、

多くの市民の方々に映像出演していただきました。

また、野球鳥各店舗にはポスターを貼らせていただき、

メディアにも取り上げてもらいました。


多くの方々の温かさに支えられて

小さな種は芽生えることができました。


アンケートを行い

この活動を存じていた方もおられて

約7か月やってきたことに

やりがいを感じました。


このような気持ちになれたのは

上記に記した方々をはじめ

多くの方々の支えやご協力があってのことだと思います。


本当にありがとうございました。


振り返ってみると、

ゼロからのスタートは大変なことが多かったです。

しかし、知り合いの方だけでなく、

知らない人からも激励の言葉をいただき

いろんな体験をして

少しは成長できたのではないかと思います。


うーん、でもやっぱり、皆様に出逢えたことが

一番の成果です。


私は出逢いをくれた意味で“市民球場にありがとう”です。

様々な想い出を育んだ広島市民球場は来季で役目を終えます。

皆様の想い出は何ですか?



カープのHPでは来季の日程が発表されていました。

たくさんの想い出を残し

野球を愛する想いは新球場へ



私たちの活動で、「あんなことあったなぁ」と思いだす人がいたことを嬉しく思います。

協力、参加、激励してくださった様々な方々、それから一緒にやってきたゼミ生、先生、大学関係者の方々


ありがとうございました。




4月1日、市民球場での開幕戦で会いましょう★




p.s.ファン感で流してもらった映像は、近日中にHPに載せます!!



posted by 管理人 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(2) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

★いよいよ★

ファン感当日です!!!

5月から動き出したこの活動も

今日のファン感をもって

休止します。



今日は雲ひとつない晴天に恵まれました(´∇`)

とはいっても寒いので温かくして来場ください。

それでは皆様、市民球場で会いましょう(^∇^)
posted by 管理人 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | PR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

かけがえのないもの

071122_1414~0001.jpg


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


スタンドのお客さんはバッターがボールを打った瞬間

同じ方向を目で追い

スタンドにボールが入ると

同じ笑顔を見せる…(・∀・)


外野自由席のチケット\1500

球場で買うジュース\200

市民球場で過ごしたかけがえのない4時間…

priceless★



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



たしかに!!!!

見た瞬間うなずきました!!

みんな同じ顔で

ボールの行方に一喜一憂してますよね(^-^)

これは球場じゃないと

味わえない体験!!!

球場ならではの楽しさですね(・∀・)





まだまだ広島市民球場にまつわる想い出募集しています!!

想い出がある方は、件名に“想い出リレー”と入れ、本文に“ニックネーム”“職業”を明記の上

mh15n039@pcnet.hue.ac.jp

まで、想い出を語ってください!!

よろしければ、想い出に関する写真or自分の写真も添付いただけると嬉しいです☆

皆さんの参加をお待ちしております(・∀・)





明日はいよいよファン感!!!!

これで今季は見納めですね。

皆さん入場券は持っていますか!?

明日晴れますように!!!!






posted by 管理人 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出リレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

完成!!!!!

071113_1334~0001.jpg
完成しました(^∇^)

何がかというと・・・






実は、11月23日

カープファン感謝デーで

ありがとう映像が流させていただけることに!?(^∇^)

来週にファン感を控え、やっっっと完成です!!



前にも書きましたが、

栗原選手・長谷川選手が出演してくださっています!!

来場される方は拙い映像ですが、是非ご覧になられてください(・∀・)




ところで、もう終わりましたが

中日ドラゴンズが優勝したアジアシリーズ

ご覧になられていた方はいますか?

一昨日の決勝を見ながらふと

「こんな時期まで野球がみれていぃなぁ」

と呟いていました。

中日ファンの方々がうらやましくないですか?

私はスゴくうらやましいです(・ε・`;)



単に野球が見たい!!という気持ちもあります。

野球観戦が趣味だからというのもあります。

けど、何より野球観戦は私にとってストレス発散なんですよね(・∀・)

腹から声を出して、野球に没頭して

そうすると3時間後には気分爽快!!!!(^∇^)


野球のない今のリフレッシュ方法は、とにかく食べることです(●´艸`)

危険です(・_・;;)

着実に成長してます(´∇`;;)




カープの応援は実に健康的ですから

来年は私のプロポーション維持の為にも

カープにはアジアシリーズまで頑張っていただきたいです!!!笑

今日も気持ちよく晴れてますね(^∇^)






posted by 管理人 at 08:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

色も色々

今日は朝から晩まで編集してました。

でも半分は寝てましたが・・・笑

パソコンに向かうと眠くなる性質は直せません(*_*)



何度もテロップの色を変えてました。

どの組み合わせが見えやすいか…


バラエティーではどんな書体でどんな色を使ってたかな?

テロップって何気なく目にしているハズなのに

意識して見ることは少ないですね。



でも書体や色って結構重要ですよね(^∇^)

例えば人間の脳って“赤”を見ると“暑い”、“青”を見ると“寒い”と感じるそうです。

他にも“赤”は、燃える、注意、嫉妬

“青”は、冷静、氷、空

人それぞれで多少の違いはありますが

そんな風なイメージを抱きますよね?

ですが、これが外国だと色から連想するイメージは違うそうです!!


例えば、日本では赤=女性ですよね。

トイレでは女性のマークは赤い



しかし、ヨーロッパでは赤=男性だそうです(・∀・)




他にもピンク=可愛いやアダルトなイメージですよね。


アメリカでは、青=セクシー、エロチック


それから私たちは虹は7色と言いますが

それも国によって6色だったり、5色だったり

面白いですね(^-^)




話は逸れましたが

色にも注目して番組やポスターを見てみるのもおもしろいかもしれません(´∇`)




posted by 管理人 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

☆取材☆part2

071109_1718~0001.jpg


昨日の続きです。

栗原選手のインタビューもガチガチな状態でスタートしました。

しかも沈黙…

致命的(><;)

沈黙を生んでしまいました(´∇`;)

淡々と進んでしまい…

終了後、栗原選手に

『長谷川さんより短くなかった?』

と突っ込まれてしまいました!!

気のせいではないです笑

いやぁ…私もまだまだ半人前です。









そして映像を確認したら

映像暗いなぁ…(´∇`;)

雑音入ってる…(´∇`;)

私は悪くないカメラが悪い!!

苦しい言い訳です笑

しかも編集すると

2分半が3分に…

これ以上短くできません(><;)

どうなることやら(´∇`;;)

お楽しみに☆

では皆さん良い週末を(*^ー^)ノ
posted by 管理人 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

☆取材☆

完全玉砕してきました(><;)

やはり緊張しました!!!!

相手はなんと栗原選手と長谷川投手!!!!!

球界を代表する強打者とイケメン投手ですよ!!

しかもこんな日に限ってJRが遅延(><;)

なんとか時間ギリギリについたのですが、お二方は既に待っていました(・_・`;)

まずは長谷川投手の取材

長谷川投手は私がカープを好きになったキッカケの人なんです。

たまたま見た試合で投げていて、、、まぁ一目惚れですね!!笑

それ以来長谷川投手が出ている試合だけは見るようになり

だんだんカープに愛着がわき、今に至ります。


広島に来て3年

今までいろんな選手にサインや写真をお願いしてきました。

しかし、長谷川選手にはある意味恐くて声すらかけたことがありませんでした。

そんな方が今目の前にいる…

そして今から話を聞かないといけない…

カメラを設置しながら完全に動揺している自分をどうすることもできませんでした。

長谷川選手のアドバイスがなかったら完全にダメでした(*_*)





はい、そうです。

カメラの角度とか質問内容とか『こうしたら?』ってアドバイスもらいつつのインタビューでしたよ(´∇`;;)

全然成長してないです…


でも、カープを好きになったキッカケは長谷川選手です!!っていうのはちゃっかり伝えました(^-^)笑

自分のことだけは、きっちりしてます(´∇`;)



そして、栗原選手の取材へ・・・これはまた明日(*^ー^)ノ
posted by 管理人 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

